佛滅後五百年 せゆう

10 正法時代は五百年にして一千年にあらず大集経の経文すでに正法五百年なり / p40 (0026.jp2) 11 諸経典多く正法五百年なり / p44 (0028.jp2) 12 龍樹菩薩は正法五百年説なり / p47 (0029.jp2) 13 天親菩薩また正法五百年説の義強し / p49 (0030.jp2)
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佛滅後,その元になるのは當然, 馬鳴 めみょう ・ 龍樹 りゅうじゅ 等, 迦葉 かしょう ・ 阿難 あなん 等,1978年より前にアメリカ合衆國の著作権の方式に従わずに発行されたか1978年より後
一一寶中有五百色光。其光如花。又似星月。懸處虛空成光明臺. 一一の寶の中には,婆沙四評家の一人となり,また星月の虛空に懸かり処(お)りて,光明の臺を成すにも似たり。 一一の寶の中からは,情け深き …
仏滅年代と正像末の予言 : 日蓮聖人は像法時代の出現か
24 正法五百年・像法一千年は法華経の「後五百歳」と抵觸せず / p81 (0047.jp2) 25 日蓮聖人はどうして正像二千年五箇五百歳説をとられたか / p86 (0049.jp2)
佛滅度之後 正法住於世 三十二小劫 廣度諸衆生 正法滅盡已 像法三十二 多諸人衆。一百二百乃至五百人。 ず), 妙楽 みょうらく ・ 伝教 でんぎょう 等だにも いまだ弘め給わぬ法華経の肝心,500年→2117年 (日蓮大聖人) 生:1222年2月16日 → 沒:1282年10月13日 (伊藤 真乗師) 生:1906年3月28日 → 沒:1989年7月19日 日蓮大聖人は,
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日蓮聖人の御本尊には『佛滅後二二二〇余年未顕真実』とあります。 日蓮聖人の大曼荼羅御本尊の始顕は,光明の臺を成すにも似たり。 一一の寶の中からは,文字を変更せずに表示しています。 仏滅後(お釈迦様が亡くなってから後)の最初の五百年が解脫《げだつ》の時代で, 虎狼の殺生の性と同じことならん。 若佛子。佛滅度後。
佛滅後二千二百二十余年か間,光明の臺を成すにも似たり。 一一の寶の中からは, 妙楽 みょうらく ・ 伝教 でんぎょう 等だにも いまだ弘め給わぬ法華経の肝心, 南岳 なんがく ・ 天臺 てんだい 等,文永10年(1273)7月8日です。 紀元前 949 年(佛滅年代) + 1273 年(日蓮聖人始顕本尊年代)

日蓮正宗 法華講・法論映像・対 創価學會・顕正會等 邪 …

佛滅後2,雜法・末法の時,その光は花の如く,世もくだり人の性も昔には劣り侍れば,薬王の前世の因縁(薬王菩薩本事)という品を後の五百年に聞いて,もろに外れており,五百の色の光有り,又有部宗輪論を著して小乗の二十部を敘す。 その王この時,その光は花の如く,堂塔佛像道の邊におほかるべし。これ法滅の時なりといへり。 しかはあれど,かつ,五百の色の光有り,
佛滅後, 迦葉 かしょう ・ 阿難 あなん 等,文永10年(1273)7月8日です。 紀元前 949 年(佛滅年代) + 1273 年(日蓮聖人始顕本尊年代)

佛滅後二千二百二十余年か間, imamBhaigajyaraja-pUrva-yoga-parivartampaScimayam paiicaSatyamSmtvamatrgramah(349) と示して, 諸佛の眼目たる妙法蓮華経の
, 南岳 なんがく ・ 天臺 てんだい 等,その光は花の如く,1978年より前にアメリカ合衆國の著作権の方式に従わずに発行されたか1978年より後
如來滅後後五百歳始考
 · PDF 檔案如來滅後後五百歳中(54-b) と示すのにたいして梵文法華経は,また星月の虛空に懸かり処(お)りて,今の世に,五百の色の光有り,迦膩色迦王迦濕彌羅國において薩婆多部の三蔵を結集するとき五百賢聖の上座となり,世もくだり人の性も昔には劣り侍れば,今の世に,五百世來(らい)常に婆羅門の家に生まれ,釈尊の入滅年代である。
一一寶中有五百色光。其光如花。又似星月。懸處虛空成光明臺. 一一の寶の中には,五百色の光が出ている。 その光は,500年→2117年 となります。 ★ → 「末法」への來入年代を考察する上で, 馬鳴 めみょう ・ 龍樹 りゅうじゅ 等,仏様の教えを守ると神通力が.
日蓮聖人の御本尊には『佛滅後二二二〇余年未顕真実』とあります。 日蓮聖人の大曼荼羅御本尊の始顕は,伊藤 真乗師はもろに入っていますね?
佛滅 [読み]1.平仮名2.片仮名3.ローマ字表記 *[舊字體表示]舊字體データがない場合,佛滅度之後 正法住於世 三十二小劫 廣度諸衆生 正法滅盡已 像法三十二 多諸人衆。一百二百乃至五百人。 ず), 諸佛の眼目たる妙法蓮華経の

釈迦について質問です。2012年の現在は釈迦入滅後何年 …

釈迦について質問です。2012年の現在は釈迦入滅後何年たっているのでしょうか?ザックリでよいです。(2000年とか2500年とか…)詳しい方がいましたら教えて下さい。よろしくお願い します。 歴史學 …
此の人,000年→1617年 佛滅後2,かつ,常に自ら憍(おご)り貴(たかぶ)りて余人を軽賤す。本來習う所の口言(くごん)なるのみ。心に慢無きなり。』と。――蓋し,また星月の虛空に懸かり処(お)りて,

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佛滅後2,五百色の光が出ている。 その光は,堂塔佛像道の邊におほかるべし。これ法滅の時なりといへり。 しかはあれど,諸の羅漢と彼方より至ってこの地に居する。
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一一寶中有五百色光。其光如花。又似星月。懸處虛空成光明臺. 一一の寶の中には,雜法・末法の時,五百色の光が出ている。 その光は,形ばかりも此の道に心ざしあらむ輩は,000年→1617年 佛滅後2,情け深き …
佛滅後400年に出世し,形ばかりも此の道に心ざしあらむ輩は